身体に優しい無垢フローリング

無垢フローリングには、自然の調湿作用が備わっています。湿気の多い時は水分を吸収して膨張し、乾燥している時には水分を放出して収縮します。無垢の木が伸縮すると言われているのはその為です。しかしそうやって膨張と収縮を繰り返すことによって、室内の湿度が調整されて、快適な状・・・

大船にあった撮影所の食堂でアルバイトしていました 採用編

大船と言えば超有名な映画会社の撮影所があったことでつとに有名ですね。じつはその撮影所はもともと東京の蒲田にあったらしいですけど、当時超人気モノだったある俳優が漏らした「なんか、つまんねえな」のひと言に触発された、当時30歳の若さで本社から撮影所長の大英断によって蒲・・・

四日市 住宅 の狙い目は 富田です。

四日市 住宅 探しの穴場は富田でしょう。近くに大型ショッピングセンタ-や臨海に面した大きな公園や展望台があります。そんな中で、四日市 住宅 は、公害のイメ-ジがありますが、確かに、工業地帯です。しかし、富田は工業地帯から少し離れているので、あまり影響は受けにくいと・・・

お墓の選び方の基準から変わってくる値段の違い

一般的にお墓を建てるのに費用はどのくらいするものなんでしょうか。本体価格・外柵費用・施工費でお墓の値段がほぼ決まります。価格の基準は石の種類とその使用量によって大きく変わるものなので下調べをしておくのが良いでしょう。石の種類は、国内産のものから輸入ものまで幅広くあ・・・

自然な無垢フローリングで快適な住生活

家を建てるときにいろいろな建材にこだわると思いますが、フローリングに関しては無垢フローリングが最適です。なぜなら無垢の木には人間が住む上で様々なメリットがあるからです。まず、新築物件でよく問題になるシックハウス。これは建材を合わせるときに使う接着剤や塗料に含まれて・・・

専門学校の寮で暮らしていたあの頃を思い出します

もうずいぶん前になりますが、山梨で育った私は、高校の卒業を機に、神奈川県にある専門学校に入学することにしました。まだコンピューターが出始めた頃の時代だったので、コンピューターの専門学校に憧れていて、寮に入るのを条件に両親が許してくれました。神奈川県横浜市は山梨と違・・・

単身赴任では管理人やフロントのある賃貸物件だと安心だと思います。

単身赴任は二重生活になるためなにかと節約したいと思います。賃貸物件を探すときも家賃を重点的に考えると思います。単身赴任先の相場もあるとは思いますが、なるべく負担がかからない様に安いところを選んだりすると思います。しかし部屋しかない物件で家具家電をそろえることになる・・・

練馬区内で女性の一人暮らしに向く賃貸物件を探しています

今住んでいる賃貸アパートの更新時期が近づいてきました。次も出来れば、住み慣れた練馬区内で物件を探そうと思います。今のお部屋は間取りは悪くないのですが、もう少し広い部屋に移ろうと思います。越してきた当初は近くにコンビニがあって、急な買い物にも助かったのですが、少し前・・・

埼玉県の老人ホームで老後を送りたい

私は学生の頃、埼玉県へはよく行きました。埼玉県は学生の時に私のいた池袋からも近く、また川越には私の職場の先輩が住んでいました。また、アルバイトでも所沢に毎日通いました。そして、私が当時付き合っていた彼女は南浦和に家がありました。また、私のアパートの近くを西部池袋線・・・

来年のマンスリーダイアリーを購入しました

12月に入り、そろそろ来年の手帳でも買おうと横浜へ出かけました。今日は日曜日だったので、手帳を買い求める人がたくさんいました。種類もたくさんあり、ビジネス手帳、ファンシーもの、家計簿機能付きのものなど様々です。私が毎年選ぶのは、見開き2ページで1ヶ月のマンスリータ・・・

友人は若いときから不動産投資を考えていました

仲の良い友人は、前から不動産投資をしていました。今では、アパートやマンションをいくつか所有しています。普通のサラリーマンでしたが、将来の事を考えコツコツ貯金をして最初はワンルームマンションを買いました。今では不況でリストラもあり不安定な時代になったので、老後のため・・・

水廻りリフォーム業者を千葉で探しています

私は千葉に住んでいるのですが、中古の物件を購入したため、築20年の家に住んでいます。家の構造には大きな問題やトラブルはないのですが、どうしても水廻りに関しては、家族からもクレームがありました。まず、娘はお風呂をもう少し綺麗にしてもらいたいですと言っています。そして・・・

いぼの治療、最近の技術の発達

私は、自分自身の体にいぼがあるわけではないので、いぼについて少し調べてみることにしました。 いぼにもさまざまな種類があり、水いぼなどは、感染の可能性があり、他人にうつってしまうこともあるので、早めの治療が必要のようです。メディアなどをみると、体や顔、首あたりに・・・

事務所移転先が千代田区にほぼ決まりました。

現在勤めている事務所なのですが、昨年取り壊しが決まり、新しい事務所移転先を会社が捜していました。そして先日、千代田区になりそうだという話を聞きました。千代田区と言ったら、皇居に国会議事堂、丸の内などのオフィス街がある区ではないですか。丸の内のOLの仲間入りするのか・・・

Tinkerbell Personal Checks |Garden Planters | Jewellery For Women | Best Dog Foods | Budget Wedding Gowns | Shop For Jewellery | Vintage Jewellery| Diamante Jewellery | Car Finance Credit | DoorStep Loans